-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
正月気分
2007 / 01 / 02 ( Tue )
あけまして おめでとうございます!
家族一同、本年もどうぞよろしくお願いします。

とあいさつしましたが、我が家はお正月雰囲気
これっぽっちもありません…

ダンナさんの仕事休みが、なんと!昨日の元旦1日だけ!
しばらくはいつもより多少早く帰ってきますが
今日からすでに平常と同じ生活を送っています。

気分だけでもと思い、玄関に小さなしめ縄を飾ってはみたものの
2人ともあまり食べないのでおせち料理も特になし。
ダンナさん、餅嫌いの為、お雑煮もなし。
私はお餅大~好きなんですけどね…(泣)

とりあえず、黒豆だけは炊きました。鍋いっぱい(笑)
私も豆類大好きなんですが、実家の父母に好評なので
毎年持って行くから。実はまだ実家にも帰っていません…(泣)
1日しか休みないからね~、無理!もう少し休み下さいよ。

でも、昔に比べるとお正月にお店が閉まってる~!
なんてこともなく、元旦から意外と普通に買い物したり
お出かけしたりとか生活できちゃいますね。

ケーキ屋さんも普通に営業してました。
実は今日、ダンナさんの誕生日です。



世間は正月休み、その上、自分の誕生日なのに
朝からせっせと働くダンナさん。ちょっとかわいそうかも…
ご苦労様です。ケーキ、ちょっとでっかくしときました(笑)

20070102_2.jpg

フルーツもいっぱいで、おいしそうでしょ~♪
けんちゃんチョコ大好きなので、ガトーショコラ?にしました。

それにしても、よくよく見ると…

20070102_3.jpg

ここにも

20070102_4.jpg

こんなところにも、イノシシ君がいっぱいで
お誕生日ケーキなのに、お正月気分満点です!(笑)
まぁ、お正月気分の足りない我が家には丁度いいでしょうか。

ところで私、今年は年女です!!(年がバレますね…)
イノシシ君の様に、前へ前へと全身あるのみ!
がんばります!   何を?自分でも良く分かりませんが…

とりあえず、正月からこれ食べてちゃ
目標のダイエットは無理っぽい???(@Д@;(汗)
19 : 25 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日
2006 / 09 / 26 ( Tue )
本日、私の3×歳の誕生日です。
悲しいかな、確実に年々、体力の衰えを感じてます… ε-(ーдー)ハァ
こんなことではいけないと思いながらも
犬の散歩以外、ろくな運動をしていないのでいい加減何とかしなくては。

いい年して、誕生日プレゼントにはニンテンドーDSが欲しいとおねだりし(笑)
いまさらな感じですが、「おいでよ どうぶつの森」を買ってもらっちゃいました~♪

20060926.jpg

↑早速、変なあだ名つけられてるところ。

もともと結構なゲーム好き。(実はプレステでFFとかします)
すでにどっぷりと、どうぶつの森にはまりつつあります。
も、もちろん!お店のミシンかけもちゃんとしてますよ~。

先日、姪っ子と初めて通信なるものをしてダメだしの嵐!
「遅いよ~!」「ペンじゃなくて、ボタンでBダッシュして~!」
などと、もたもたしてる叔母にちょっとイライラした模様です。(笑)
それでも、優しく色々と教えてくれたけどね。
おまけに貧乏過ぎると言って、15,000ベルもお小遣いをもらい
美容院まで行かせてもらいました。なので、今は金髪です。
(ゲームとは言え、小学生の姪っ子にお小遣いもらうのは変な感じ(笑))

誰か超初心者の私と、一緒に遊んでくれると言う優しい方いますか?
ぜひメール下さい。おともだちコード交換しましょう♪

なんだかちょっとペットブログとは全然関係のない話の流れ。
ゲームしない方、引かないで下さい… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もちろんゲームばっかりやってる訳じゃないですよ!

20060924_3.jpg

前々から考えてはいたのですが、やっと良さそうな物が見つかり
4周年を記念して FERRET@HOME のオリジナルタグを作りました。

20060924_4.jpg

どうでしょ?真ん中のいたちマークがなかなかかわいいかなと思うんですが♪

もちろんタグを付けても商品のお値段は据え置きなので
「そんなの要らないのに…」とか言わないでくださいね~!

現在、ご注文を受けた新しい商品などはタグ付きで作製しています。
旧商品や、すでに完成しているセール商品などには付いてませんので
しばらくはお店の中でタグのあるものと、ないものが混在しますが
どうぞよろしくお願いします。
00 : 05 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪ですよ!雪!
2006 / 03 / 30 ( Thu )
もうすぐ4月になろうかと言うのに、朝起きてびっくり!
雪ですよ!雪!岐阜では雪が降りました~。

20060330

しかもベランダに出てご近所の屋根を見渡すと結構しっかりと積もってました。
ほんと最近の変なお天気にはびっくりです。
異常気象?これも地球温暖化とか関係あるのかしら?o( ̄ー ̄;)ゞううむ

近所の川沿いの桜並木道が車両通行止めになってました。
来週いっぱいくらいまで、この川沿いの細い道路は
桜を楽しみながらのんびりと歩く歩行者優先みたいです
散歩がてら一度セサミとゆっくり歩いてみようかな。(*^-^)ニコ

それにしてもこんなお天気で桜は大丈夫なの?とちょっと心配な1日でした。
14 : 29 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親不知
2006 / 03 / 20 ( Mon )
親不知、抜いてきました…
痛いです!(≧д≦)右の頬が腫れてます。
もともとまん丸な顔が更に丸くなり、すごい顔です。(汗)

あ~何日くらい痛むのかなぁ。
今日は麻酔が効いてる内にセサミの散歩すませちゃいました。
途中、偶然にも歯医者の奥様がメアリーちゃん(イエローラブ)を
お散歩してる所に遭遇、「さっきお世話になってきた所です…」
なんて会話をしました。(笑)

メアリーちゃんはセサミの事大好きです♪
女の子にはなぜかよく嫌われるセサミ(逃げられるか吠えられる)
ですがメアリーちゃんだけは別!!
会うたびに右に左に喜びながらジャンプ!ジャンプ!
お尻を高くして遊ぼうよポーズでしっぽふりふりセサミを誘ってくれます。
しかも興奮しても絶~対に吠えないのよね、お上品な女の子。

私が知っている中ではかなり小さめのラブなんですが
それでもやっぱりセサミよりはかなり大きく、ジャンプも豪快。
遊びに誘われてるのに珍しくセサミの方が引いちゃうくらいです。(笑)
これからもっと仲良くなれるといいね。
セサミは女の子にもてないんだからさ、引いてる場合じゃないわよっ!
積極的にいかないと~。

(´Д`) =3 はぁ~ そろそろ麻酔が切れるのか
親不知抜いた所がズキズキ痛み始めました。
明日はお母ちゃん散歩行く元気ないかも…(泣)
18 : 09 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
姪っ子が増えました
2006 / 03 / 05 ( Sun )
先月、赤ちゃんが生まれました~♪
と言っても産んだのは私じゃないです。(笑)
私の弟家族に2人目の女の子が生まれました。

kohaku

琥珀(こはく)ちゃんです。すでに二重くっきりでかわいいんですよ♪
ドキドキしながら危ない手つきで抱っこしてるのは私です。(苦笑)
今日初めて会ったんですが、抱っこしても大泣きされることもなく
ほんと大人しい、のほほんとした良い子です。(*^-^)ニコ
「拍子抜けしちゃうくらい、手が掛からなくて~」
とお嫁さんも言ってました。

それにしても小さい!壊れそうでドキドキします。
私は赤ちゃんのちっちゃな手が特に好きですね。
ものすご~く小さな爪とか、かわいい~♪と思います。
そんな小さな手でギュッと握ってくる力強さに驚きます。
なんだか赤ちゃんって見てるだけで感動します、スゴイなぁ。

お姉ちゃんの方は小学校4年生になるので、年の離れた妹が
可愛くて仕方ないみたい。小さなお母さんです。
「寝てる時はそっとしておいてあげてね。」とお母さんに
言われてるらしくて、抱っこできるのは泣いて起きた時だけ。
「時々ね、ちょっとベット揺らして起こしたりするんだ(*^-^)ニコ」
なんてイタズラっぽく言ってた姪っ子の嬉しそうな顔も
これまた可愛かったです♪

弟宅もかなりの大家族。女の子2人に加えて犬3匹、亀2匹。
毎日のお世話などなど、結構大変みたいですが
弟が家事・育児しっかり手伝ってくれるそうです。エライぞ!!
今朝、お邪魔していい?って電話した時には洗濯干してました。(笑)
もともと弟は優しいんだけど、実家に居る時は
これと言って何にもしなかったような?
やっぱり2児の父ともなると変わるのかしらね~。
弟夫婦はとっても仲良しだし、素敵な家族。
私から見ると理想的で羨まし~。
まっ、昔から弟と一緒に歩いてても「お兄さん?」って言われたし
基本的に私よりしっかりしてるんだよね、3つも下なんだけど…

実家から母も来て、みんなで飲んで食べて
いっぱいしゃべって、いっぱい笑った~。
ほんと今日は楽しかった~♪ありがと♪(o ̄∇ ̄)/

20060305

弟宅のフレブル 左:バブ♀  右:ゴルゴ♂
はなちゃん(MIX♀)の写真撮るの忘れてた、ゴメンよ…o(TωT )
15 : 01 : 51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また歯医者
2006 / 03 / 03 ( Fri )
また歯医者に行って来ました、もちろん私がです。
去年の夏にちょっと調子が悪かった被せ物を取って
新しく作り直してもらったばかり。
キレイに歯石取りもしてもらったし、
これで当分は歯医者さんのお世話になることもないわぁ~♪

と思ってたんですがっ!
一昨日の朝起きてびっくり、右のほっぺが腫れてる…
そしてほっぺはもちろん、耳の後ろから喉まで痛い!何だこれ?
虫歯があるわけじゃないし、寝る前まではなんともなかったぞ~?
口を開けて鏡で良く見ると、どうも親不知の辺りの歯茎が腫れてる。
お昼過ぎる頃には頭までガンガンしてくる痛さ!たすけて~!

かかりつけの歯医者に行こうと思ったら、休診日…
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
鎮痛剤を飲んで、1日何とかやり過ごして今日やっと病院に行ってきた訳です。

私、右の親不知が中途半端に生えてるんですよね。
どう一生懸命歯磨きしてもやっぱり磨き残しができる。
で、体調が悪かったりして抵抗力が弱るとバイ菌が入って腫れるみたいです。
今までも風邪ひいたりすると親知らずの辺りがうずうずする事はあったんですけど
こんなに顔や喉が腫れるまで痛くなったのは初めて。

とりあえず今日のところは抗生物質を腫れた辺りの歯茎に
チュゥ~っと注射されまして(ちょい痛かったです…泣)
痛み止めと化膿止めの飲み薬を処方されました。

「これで数日すれば痛みは落ち着くと思いますけど、う~ん
この際もう親不知抜いちゃった方がいいですね、また繰り返すと思うし。」
と先生に言われてしまいました…
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
親不知って抜くの痛いんでしょ?抜いた後、すっごく腫れるんでしょ?
私の頭の中にはそんな情報ばかりがあるんですが、どうなんでしょ?
誰か親不知抜いた人いますか?どんな感じか教えて~!

1週間ほどして腫れが落ち着いたら、抜く事になりそうです。
(´Д`) =3 はぁ~、幾つになっても歯医者はヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~!
16 : 15 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初詣
2006 / 01 / 07 ( Sat )
ちょっと遅くなりましたが、岐阜市の伊奈波神社まで初詣に行って来ました。

20060107
写真だとキレイな青空ですご~く良い天気みたいですが
実際この日はかなりの強風が吹いててとっても寒かったんです。(((p(>◇<)q)))

伊奈波神社には初めて行ったんですが、周りをぐるりと山に囲まれていて
本殿までの長~い坂道&階段を登って行く間、全然日が当たらない…
所々まだ溶けてない雪も残っててかなりの寒さでした。

強風吹き荒ぶ中、ガタガタ震えながら一生懸命お参りしてきたので
きっと今年は何かご利益があるのではないかと思ってます!

と言っても何か良い事があって欲しい!!と大きな期待をしている訳ではなく、
みんな健康で何事もなく平穏な毎日が過ごせればなぁと思っています。

みなさんも今年1年、良い年でありますように♪

あまりの寒さに帰り際、出店でたい焼きを買ったんです。
「うわ~、焼きたてホッカホカ~♪」と喜んだのも束の間
中のあんこがすっご~~~く少なくてガッカリでした… (´Д`) =3 はぁ~
15 : 54 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとうございます♪
2006 / 01 / 05 ( Thu )
2006_nenga

みさなま、新年明けましておめでとうございます♪
今年も家族一同、どうぞよろしくお願いいたします。

と言っても随分遅い挨拶ですが…(; ̄ー ̄A アセアセ

今年こそはテキパキとあれもこれもがんばろう!と思いながら
もうすでに年明けて5日も経ってて、あ~びっくりです。

と言ってもゴロゴロ寝正月してた訳ではなく
我が家はけんちゃんの仕事休みが元日のみなので
まともにお正月気分を味わう暇もなく、いつもと変わらない生活をしています。

お正月らしい事と言えば1日に実家にちょっと顔出して、
夕飯を一緒に食べたくらいかなぁ。
今年は忙しくて御節を作る時間がなかった母が
奮発して買った京都の有名どころの高級御節がおいしかった♪
ビール飲みながら、ついついいっぱい食べちゃいました。
今年こそダイエット!の目標がすでに年始から危ないです…(汗)

そうそう、ブラウニーにも正月早々にガッツリ噛まれ
こちらも不安なスタートを切りました(泣)
今年もまだまだ一緒にがんばることになりそうです!

なんだか既に2006年も大変なこといっぱいありそうな予感。( ̄Д ̄;;

みなさん、こんな我が家を今年もどうぞ暖かく助けてやって下さいませ。<(_ _)>



17 : 12 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大雪
2005 / 12 / 13 ( Tue )
岐阜は昨日の夜から大雪です。
今朝になったらこんなに積もっててびっくり!

20051213
しかも、結構大粒の雪が今もまだ降ってるし~!
ベランダからの景色を1枚。お隣の屋根、10㎝くらいは積もってるかなぁ。

私の車はまだタイヤ交換してないので、今日は家に缶詰だ。
寒いし、ワンコとごろごろ大人しくしてよ~っと。
09 : 16 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これって…(汗)
2005 / 08 / 02 ( Tue )
27130904.gifさて、今日はいよいよ抜糸だなぁ…
何事もありませんように、なんて思いながら洗濯が終わるまで少し時間があったので、ちょっとメールチェックでもと思い、朝からPC立ち上げてみる。

なんとなく自分のブログを覗いて、うさぎのバニラちゃんをクリック!
「万が一 一緒されたし 繰り返し」
いきなり、こんな俳句読まれましたよ~!
これってセサミとブラウニーの事~?
手術の後は喧嘩すると危ないので、ず~っと完全別居生活。
今日、帰ってから久しぶりに一緒にしたらどうなるかなぁ…
なんて心配してたんですよね。偶然とは言え、ちょっとびっくりです。

バニラちゃん、まだあまりちゃんとしゃべれませんが、
お暇な時にはクリックしてみて下さい。
ドキッとすること言われるかもしれませんよ~!(; ̄ー ̄A アセアセ
09 : 09 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
