-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャンプー日和 (BlogPet)
2006 / 04 / 28 ( Fri )
きょうは、ここまでぶちまるでこはカットされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Vanilla」が書きました。
09 : 04 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動画アップしてみました
2006 / 04 / 03 ( Mon )
最近すっかり犬ブログです…
もちろん毎日フェレットもハリネズミもしっかりお世話してますよ~。

それなのになぜ犬話が多いかと言うとズバリ!写真が多いからです。
だって~お座りとか待てができるから、写真が撮りやすいんだもん。

くりぞーさんは基本的にあまり顔を見せてくれないのでさておき
フェレットはケージから出すとまずは部屋中走り回って大暴れ
そこで写真を撮ると…

20060403

こんなピンボケだったり

20060403_2

こんな顔なしだったりする。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だからどうしてもフェレットの写真は寝てる所とか寝起きが多い。
でもなぁ、ほんとは元気いっぱい飛び跳ねてるところが
これまたかわいいんだよね~♪(´ヘ`;) う~ん

カメラ&私の腕が問題って話もあるけど、今の所ど~しようもない!
そこで考えましたっ!ムービーです、動画をアップしました。

ネット検索で探してみたら簡単にブログに動画がアップできる
↓こんな便利なサイトを見つけました。(500MBまで無料)




ファイル形式の変換にちょっと手こずりましたが、なんとか無事アップ成功♪
それでは、我が家のかわいい動くフェレットをお楽しみください。(*^-^)ニコ


いきなり大迫力の爆裂チャイです。
3歳過ぎても毎日こんな感じで、ひとりだけいつまでも電池切れ知らず。
バトル相手募集中!動くフェレットを初めて見る人は
「フェレットって変な動き…( ̄Д ̄;;」って思われるかしら(汗)


あ~でもでも、チャイも暴れてるだけのおバカさんじゃないんですよ~。
お気に入りのおもちゃはきっちり自分でお片付けします。
って、今日はお片付け失敗してるんだけどね…
いつもはちゃんとハンモックを登って、その上のトンネルの中に
きっちりおもちゃを片付けます。


最近すっかり薄毛になって、お昼寝時間も長くなりました。
歳を感じるようになった我が家の4フェレですがまだまだ元気!
食欲旺盛、毎日ガツガツごはん食べてます。
しっかり食べて、まだまだがんばって長生きしてもらわないとね。

最近ブログ登場が少なかった我が家のフェレですが、みんなとっても元気です♪
22 : 31 : 21 | フェレット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
シャンプー&カット
2006 / 04 / 02 ( Sun )
本日は2ワンまとめてシャンプー&カットです。

20060402

ブラウニーも耳周りと顔周りをちょっとすっきりカットしてみました。
どうでしょ?小顔になってかわいいでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
もう少し大人しくしててくれれば、体全体も一度すっきりカットしてみたい。
アイ○ルのCMじゃないけど、スムーチ風もきっとかわいいと思うんだなぁ~。

20060402_2

セサミの耳バリ、今日は結構上手くいきました!
って写真じゃ分かりにくいよねぇ…
いつもはバリカンに付属のガードって言うのかな?
切りたい長さに合わせて4つ、プラスチックのカバーみたいな物を
バリカンにつけて刈るんだけど、どうもこれがあるときっちり短く刈れない。
そこで今日は思い切ってガードなし、バリカンのみで刈ってみました。

これがドキドキ~、だってガードがないと私の力加減次第。
ガリッと刈り過ぎればハゲができちゃうからねぇ。

まっ、よくよく見れば小さなハゲはできちゃいましたが(笑)
今迄で一番スッキリできたわ~♪(≧∇≦)b OK

次の課題は口周り。ブルブル部分を巻き込みそうで怖いの~。
片手で皮膚を伸ばしながら、バリカンに肉を挟まないように
もう片方の手で刈るみたいなんだけど
しっかりセサミを押さえようと思うとどうしても
「もう1本腕がいる…( ̄Д ̄;;」って感じになるので難しいのだ。
(´Д`) =3 はぁ~、まだまだ練習が必要だね。

洗ってすぐは2ワンお互いにシャンプーの匂いの嗅ぎ合い。
20060402_3

セサミははぐはぐブラウニーを食べちゃいます。
「うぁ~、お兄ちゃんもうやめて…(汗)」

で、洗ったばかりのブラウニーはすぐにセサミのよだれ臭くなります。
(´Д`) =3 はぁ~、勘弁して。

23 : 34 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
