スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニューおもちゃ
2005 / 12 / 07 ( Wed )
フェレットってなかなかおもちゃの好みにうるさいと思います。
飼い主がウキウキしながら新しいおもちゃを買って帰って、
さぁ~どうぞ♪とフェレの目の前に出しても完全無視、
興味の欠片も示さない事って良くあります(よね?)
「これ結構高かったんだよ~(泣)」凹む飼い主。
我が家でも何度こんな事を繰り返したか…

結果、我が家のフェレが一番好きなおもちゃはゴミ袋です!(笑)
あのガサガサ音が非常~に興奮するみたいですね。
でも最近のコンビニやスーパーの袋って随分薄くなってませんか?
環境保護?資源節約?それは良いことなんですけどね、すぐに破れちゃうんですよ。
大丈夫だとは思うんですが、ちょっと誤食が心配です。

そこで!本日登場するのがペットシーツのパッケージだった袋です。
犬を飼い始めてから格段に増えた我が家のペットシーツ使用量
いつも捨てる時に丈夫そうな袋だなぁとは思ってたんですよ

20051207
そこで捨てる前にフェレットに袋をあげると、こんな感じで
結構ガサガサ遊んで良い感じ♪しかも、なかなか破れなさそう。
でもペタンと口が閉じてしまって、なかなか袋の中に入れない様子。

そこで、こちら!

20051207_2
バケツの内側に袋をセットしてみました~!
しかもこれがバケツにぴったりサイズ。
こうやってバケツを倒せば、大きな入口でフェレが入りやすい訳です。
しかも大喜びで中に入ってみんなでバトルでも始めようものなら
バケツがゴロン、ゴロンと動くので中のフェレットは更に興奮絶好調~♪
クククッ♪クククッ♪大喜びで我が家では人気のおもちゃとなりました。

フェレ飼いのみなさまいかがでしょう?
丈夫なビニール袋&バケツでできる簡単おもちゃ、お試しあれ~。
スポンサーサイト
16 : 54 : 00 | フェレット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<かさぶた | ホーム | 初雪>>
コメント
----

おぉー。ぶちまるさんとこはクリスマスバージョンだ♪



久々に遊びに来て、一気読みしちゃいました。(笑)

シーツの袋、たしかに丈夫かも♪ 最近、モグをせいせい放牧させて

あげることがなかなかできないのだけれど、フェレはスーパーの袋

好きですね♪うちの3匹の中ではクーが一番喜んで遊んでたっけなぁ~、懐かしい。(*^^*)

セサミくんとブラウニーちゃん、やっぱり見てると状況がネルとノアにそっくり。

うちもだいたいノアがネルにちょっかい出すパターンです。ブラウニーちゃんの

死守顔も、ネルと似てるぅ~♪ わかるわかる、その状況。(>m<)



それと、オフ会&セミナーも有意義な一日でよかったですね♪

ブラウニーちゃんも、がんばったねぇ~。ホント、えらいぞぉ~♪p(^_^)q
by: toko * 2005/12/07 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

家もどうしても犬に手が掛かるので、忙しい日には

ついついフェレの放牧時間が短くなったりして…(汗)

その分、遊んであげられる時は思いっ切り~♪を心がけてます。



ネルちゃんブラウニーに似てるのね、怖がりさん?

それも度合いによるよね~、怖くてしゅんとして小さくなってる内は

いいんだけど、ブラウニーはその後パニックになちゃうからね~

そして爆発!周りが全然見えなくなる(苦笑)



でも最近本人ががんばってるのが分かるから、

多少噛まれても以前より飼い主が凹まなくなりました!

ネルノアちゃんたちに会ったら、家のワンたちどうなるだろうねぇ~

やっぱりブラウニーはノアちゃんにちょっかい出されるのかしらね

そしてセサミがノアちゃんにちょっかいを出す(笑)
by: ぶちまる * 2005/12/08 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/12-56dced4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
