スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
写真撮影会
2005 / 11 / 05 ( Sat )
今日はペット雑誌「犬吉猫吉」の写真撮影会イベントが
各務原市内、しかも結構家の近所である事を思い出して
仕事休みのけんちゃんを誘って、お昼過ぎからぶらりと2ワン連れて出掛けてきました。

「きっと人が多いから、ブラウニーはちょっとヤバイかなぁ…」とも思ったんですが
最近はできるだけ、ちょこちょこと車に乗せて出掛ける様にしています。
噛まれたら、まぁ~その時は仕方がないと腹くくってますし(笑)

あまり無理をさせるのも良くないんですが、ギリギリのラインって言うのを
飼い主がちゃんと見極めてやるのが大切なようで、この辺でと言うところで
止めてあげればいいんです。で、そのぎりぎりラインを少~しずつ伸ばしていく。
お出掛けもそうなんですけど、もしダメなら途中で帰ってくればいいんですよね。
例えば極端な話、車で1時間かけてやっと目的地に着いたとしても
10分でブラウニーがもうダメそうになったら
(あ~、疲れてきてるなとかイライラ、ピリピリし始めてるなってサインが出始めたら)
あっさり諦めてすぐに帰る事、これが一番です!人間時には諦めが肝心です(笑)
な~んて思えるようになったのは、私も最近の事なんですけどね。
カウンセリングで先生に脱感作のトレーニング法を教えてもらってからは
犬に無理させない、負担かけないことを心がけてます。
それでもほんの少~しずつ、繰り返し繰り返し、ちょっとでもがんばれば
積み重ねでいつかはダメだったことが、できるようになったりするんですって。

オットォ!(・o・ノ)ノ、いつも話がそれますねぇ(汗)
結局、そんな心配を他所にブラウニーちょっとドキドキしながらも
お出掛け先でパニックになることもなく良い子にできました♪

イベントとしては思ったよりちょっと…
テントがいくつか並んでて、フードのサンプルがあったり
犬服とかグッズのお店もちらほらあって、後は飲み物や食べ物の屋台。
犬連れがいっぱいいる事を除けば、町内会のお祭りみたいでした(笑)

でも今まで2人+2ワンで揃って写真撮ったことないので
カメラマンさんに撮ってもらえてラッキー♪ (* ̄ー ̄)v ブイ♪
もしかすると、雑誌に載るかも~?
もし載ったら嬉しいんだけど、自分の写真写りが心配だったりする…(汗)
本当はこの撮影会、無料なんだけど希望者は有料で写真購入できますよ~と言われ
ついつい注文してしまった、せっかくの記念だから、まっ、いいよね~。

20051105

こちら本日の戦利品。
サイコロゲームがあって、出た目の数だけ好きな商品がもらえるというもの。
けんちゃんが5を出してくれたので、おやつ5個ゲット~♪
(1袋は帰ってすぐに写真撮る前に開けちゃった)
これだけ買ったら2千円くらいはするんじゃない?
他にもフードサンプルをいくつか貰ったし、写真買った分くらいは元取れたな。(笑)
また近くでイベントあったら覗いてみようかなぁ、結構お得かも♪

それにしても今日は暑かった!11月だと言うのに、まるで夏日!
ぶちまる黒のタートル着て行って後悔、死にそうに暑かった (;´д`)ゞ アチィー!!
2ワン共帰ってきたら、ゴクゴク氷入りのお水おいしそうに飲んでました。

20051105_2
今日の戦利品のおやつを貰う為に、がんばって待てしてる2匹。
スポンサーサイト
19 : 21 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<微妙~なこだわり | ホーム | 2日連続大洪水!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/20-b6f90dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
