スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウルトラチワワ
2005 / 10 / 08 ( Sat )
20051008
けんちゃんが、こんな子を連れて帰ってきました。
その名もウルトラチワワだそうな…
(だってタグにそう書いてあったんだもん)

どこがウルトラか?と思ったら、とりあえず電池で動きます。┐( ̄ヘ ̄)┌
「キャンキャンキャンキャン…」と泣きながら少し歩いて
ゆっく~りお座りしたかと思ったら、いきなりバクチュウ(ってどんな漢字?)します!
このあたりがきっとウルトラかと…

ブラウニー、最初はびくびくですが鳴り物のおもちゃは結構好きです♪
慣れてきたら「キャンキャンキャン…」の泣き声に興奮しちゃって
一緒にワンワン吠えてました。

それに比べて、セサミは鳴り物おもちゃが苦手…
押すとピューピュー鳴くボールなんかもダメで大体びっくりして逃げます。
もちろんウルトラチワワも苦手なようで、スイッチ切った状態でニオイ確認して
大丈夫だなって感じになるんですが、「キャンキャンキャン…」鳴き始めると
一定の距離を保ちつつ、絶対に近寄りません。へなちょこ(笑)

こうしてみると不思議。怖がりで神経質なのはブラウニーの方なんだけど
怖がりのくせに気が強い、怖がりだから向かって行くとも言うけど。
その点セサミはちょっとでも怪しいなぁと思うものには近づかない
散歩に行った時なんかも「ヤバイかも?」ってちょっとでも思えば
大きく避けて知らんぷりして通る、
触らぬ神に祟りなしみたいな感じ?(使い方が違う?)

セサミの方が要領がいいのかな?
ブラウニーももう少し上手に苦手なものから目を逸らしたり
見てみぬふりができたらいいのにね、ストレスも減るかも。
そしたらきっとお散歩も、もっと気楽に行けるのにね~。
ブラウニー、男としてがんばりすぎだな。
スポンサーサイト
16 : 38 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4歳になりました | ホーム | オネショ!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/29-be46c8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
