スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いじめっ子
2006 / 01 / 10 ( Tue )
フェレット放牧中、「プキキキキィ~~~!!」
すっごい悲鳴が聞こえたと思ったら、チャイがクッキー追い掛け回してる。

チャイの意地悪は毎日の事なんだけど、
今日はクッキーもやられてたまるか!とばかりにしっぽボフボフにして
怒り始めたので本気バトル勃発。
でもねぇ~、やっぱりがんばってもクッキーは弱いのよ…

ベビーの頃に骨折した手がちょっとだけ不自由なのに加えて
家で1番のおデブときてるので走るのも遅い、
ドテドテした動きが見るからにドン臭い…
だからどうがんばってもいじめっ子チャイには勝てないのよね。

そんな時はもちろん!チャイにはお母ちゃんのお仕置き~!
ひっくり返して、おなかこちょこちょして、最後は顔パックン。
(注:顔パックンとはあ~んと大口開けてチャイの顔食べちゃう事)
このくらいするとかなり焦って、走って逃げます(笑)
が!すぐに復活して、次は私を攻撃してきます。
ジャンプして私の首とか噛んでくるので、要注意です!!

と言ってもチャイは「遊んでもらってる~♪」って感じで
すごく楽しそうなんですけどね。チャイと遊んでやると傷だらけになります(泣)

20060110
クッキーの首にもこんなに大きな傷ができちゃいました。
傷薬塗ったので明日には赤みも引いてると思います。

ココアとジンジャーがチャイの良い遊び相手でした
2匹とも強くて、優しくて、いつもチャイと上手に遊んでくれました。
あ~2匹共、短命だったなぁ…思い出すと悲しくなる。

はっきり言って最近他の3フェレは全~然手が掛からないのに
チャイだけはいまだにイタズラ、脱走、喧嘩に意地悪、ほんと目が離せない。
テーブルの上によじ登って、ドッグフードつまみ食いが日課
「も~!コラ~!」って毎日怒られてるチャイ。

でもね、放牧始めて1時間くらいすると他の3フェレはみんな寝ちゃって
ひとりであっちフラフラ、こっちフラフラして
遊び相手が誰も居なくて、とってもつまらなさそうなチャイを見ると
あ~なんだか淋しそうに見えて、ちょっと切なくなる。
ココまる隊長とジンジャーが居てくれたらいいのにね…

20060110_2
ど~にも手の掛かる子ですが、かわいいヤツです。
それにしても、しっぽハゲハゲね~。(笑)
スポンサーサイト
19 : 03 : 00 | フェレット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひなたぼっこ | ホーム | トンネルハンモック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/3-79be0095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
