スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オネショ!?
2005 / 10 / 07 ( Fri )
さてさて毎日の日課、いたちの放牧&ケージのお掃除しようかな…
ん!?ハンモックがびしょ濡れだよ~?誰かオネショしたぁ!?

実は我が家のフェレ、今までにも2,3度あるんですよねぇ
ハンモックにオネショ
他の家のフェレちゃんたちも、ハンモでオネショしちゃうことなんてあるのかなぁ?
多頭飼いの不便な所で、誰が犯人かは現行犯を見つけなければ分かりませんが
ぶちまる予想としてはクッキー or チャイだな!

1番予想はクッキー!その理由は「びっくりすると、オシッコ出ちゃうから」
ヾ(^▽^*おわはははっ!! かわいいでしょ?
シャンプーするよ~っと抱っこしてお風呂場に行く途中にドキドキして
ぴゅ~!っと出ちゃったこと度々。それもマンガの様に勢いよく(笑)
もちろん病院でも先生に触診されてドキドキ、診察台の上でぴゅ~!
スイマセン!(; ̄ー ̄A アセアセ と言うこともある。
夢見が悪かったか、チャイに寝込みをガブッと襲われて
びっくりした拍子にオシッコしちゃった可能性大。

2番はチャイかなぁ、その理由は「いつも、すっごいギリギリにトイレ行くから」
フェレって結構ギリギリまで我慢してトイレに行きますよね?
犬なんかに比べると「あ~するかな?」って言う前触れ?みたいなものがあまりない?
家の犬は臭い嗅ぎ始めたり、くるくる回りだしたり、
ペットシーツ掘り掘りし始めるのがトイレのサイン。

それに比べるとフェレってハンモで爆睡してたかと思ったら、びっくるする勢いで
飛び起きて、ハンモから落ちるように(って言うか実際落ちることも多々ありで)
すっごい慌ててトイレに駆け込んだと思ったら、あっと言う間に済ませて
また何もなかったかのように寝る(笑)
放牧中も遊びに夢中になってると、我慢の限界ギリギリ~って感じで
突然慌ててトイレに駆け込んだりするし、もう少し早めにトイレ行けばいいのにね。
これって家のフェレだけじゃないよね?

この限界ギリギリって言うのがチャイの場合は、他の子以上に
本当のギリギリまで我慢しちゃうみたいで、トイレの慌ただしいこと…
だから、何かの拍子にギリギリすぎて間に合わなくてオシッコしちゃった可能性もあり。

4匹みんな、念入りに犯人チェックしてみたんだけど
おなかがベタベタ濡れてる様子もないし、臭いが付いてる様子もなく
結局オネショ犯は分からず終い…

まっ、いいんだけどさぁ~ハンモ洗うだけだから。
でもちょっとだけ心配、尿漏れとか病気じゃないよね?(汗)
寝たままオシッコしちゃうって、もう少し高齢になってからだよねぇ…
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

20051007
ボクはいつものんびりボ~ッとしてるけど、
トイレはさっさと行くからね!

by シュガー
スポンサーサイト
15 : 53 : 00 | フェレット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウルトラチワワ | ホーム | どんどん白く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/30-14e4dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
