スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どんどん白く
2005 / 10 / 05 ( Wed )
ぴろさん家の日記で、セーブルミットのぽん吉くんが
最近随分白くなってきたと書いてあった。
写真を見たら、なんとも不思議な感じでお尻のほうから段々白くなってきてるみたい。
こんなカラー初めて見たかも~!かわいい~♪(*´ェ`*)ポッ
しかもお鼻はしっかり真っ黒なままのところが、またまたキュート☆

フェレって段々白くなる子は結構いるって聞くけど、これは個体差みたいで
歳をとると必ず白くなるって訳でもないみたい。
年齢に関係なく、子供の頃のカラーがちゃんとそのまま分かる子もいるみたいだし。

ところが我が家、みごとに3フェレ揃ってどんどん白くなってます!
しかも、もとのカラーが分からないほどに
3匹揃ってホワイトファー目指してるの?って感じ。
4フェレ団子になって寝てるとチャイ以外は似たり寄ったり…

久々にベビフェレの頃の写真を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんなに黒かったのね…それが今では面影なし。(´Д`) =3 はぁ~

20051005

シュガーはもとシルバーミット、結構黒々してたんだけどなぁ。
今ではほとんど真っ白な中に黒い毛がチラホラ、逆白髪!
なぜか鼻だけ段々黒くなってきてる?
本気でホワイトファー目指してるとしか思えない。

20051005_2

クッキーはこれまたキレイなブレイズミットで、体なんて真っ黒!
お腹はかわいい~♪牛模様だったのよねぇ…
それが今では、微か~に「これブレイズ?」って感じの面影を残して
黒服はしっかり脱いでしまいました。

20051005_3

プリンちゃんは元々マークドホワイト?だから、白くなって当然と言えば
当然なのかもしれないけど、やっぱり背中のラインは見事に消えて
おこじょさんしっぽのなごりが少し…

( ̄へ ̄|||) う~ん、改めて比べてみるとびっくりだなぁ。
ほんと随分見事にここまで変わったものです。

でもさぁ~、みんな顔はどんどんかわいくなってると思うんだよねぇ~♪
だからどんなカラーになっても問題なしなんだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪←親バカ
スポンサーサイト
13 : 39 : 00 | フェレット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オネショ!? | ホーム | くりぞー完治!?>>
コメント
----

トラバありがとうございます♪

みんな見事な変身ぶりですね!

印象はがらっと変わるけれど、かわいさ倍増ですね☆

うちのぽんさんも、キレイに変わってくれるといいんですけど・・・

鼻の色もはげつつあるんです(涙

鼻黒だけは、なんとかキープしてほしいところです☆
by: ぴろ * 2005/10/06 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶちまるさん、こんばんは~。



ホント、モノの見事に真っ白ですね~!

うちのモグはこんなには白くなりません~。



写真を並べるとその差、歴然ですよね、

びっくりです~。w(゚0゚)w

で、夏になるとまた元に戻るんですか???

こんなに真っ白なのに?



ふっしぎー♪(*^m^*)
by: toko * 2005/10/06 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~、こんなに変わるんですね!?

ビックリしました!!!

うちのも生え変わってるのかな?

1歳半くらいじゃまだですかね???

勉強になりました☆
by: ヒロシックス * 2005/10/07 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>> ぴろさん



ほんと、スゴイ見事な変身ぶりでしょ~!しかも3匹とも似たり寄ったり(笑)

それに比べると、ぽん吉くんはかなり個性的な毛替わりの仕方ですよね!?

キレイに真っ白もいいですけど、ぽん吉くんはぽん吉くんで

素敵♪って思うのは私だけ…?だって、肩下だけ白くなったら

ボレロ着てるみたいでオシャレでしょ~☆ヾ(=^▽^=)ノ



鼻黒って何に関係してるんでしょうね?

シュガーは鼻だけ段々黒くなってるし…不思議ですよねぇ。



by: ぶちまる * 2005/10/07 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>> tokoさん



モグたんの方が年上ですよね?やっぱり、年齢と白さは関係ないのかな?

写真並べてみて、改めて飼い主もびっくりしました!(笑)だって、変わりすぎよね~。

ちなみに夏になっても、戻らない…(´Д`) =3 はぁ~

少し黒い毛が増えるだけなのよ。

毛替わりに関係なく、どんどんどんどん白くなってるのよね~?ほんと不思議☆

by: ぶちまる * 2005/10/07 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>> ヒロシックスさん



ヒロシックスさん所のフェレちゃんも、密かにホワイトファー計画立ててるかも知れませんよ!(笑)

1歳半なら、きっとこれからかも???

でも↑tokoさん家みたいに変わらない子もいるから、

こればかりは不思議ですね~。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
by: ぶちまる * 2005/10/07 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/31-3f9934df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
