スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しっぽハゲ
2005 / 09 / 14 ( Wed )
200509014チャイのしっぽハゲ、かなり進行中です。
最初にフェレのしっぽがつるつるにハゲた時は
「うわぁ~、病気かも!」とかなり焦りましたが
最近ではそんな事もなくなりました。

あまりのハゲっぷりに慌てて病院へ
行った事もあるんですが、
病気の場合はお尻、体も一緒にどんどんハゲるらしく
しっぽだけの場合は換毛期や脂漏性の一時的なものの場合が多いと言うことで
定期的な健康診断で先生にOKをもらっていれば、それほど心配しなくなりました。

それにしてもチャイのしっぽショボショボです…
もともとアンゴラにしては体も小さいし、毛も伸びないし、毛量も少ないと言う貧相な感じ
言わなければアンゴラって分からないかもね~。あ!鼻毛は少し伸びてます(笑)
それが輪をかけて毛がどんどん抜けるものだから、本当に貧相極まりないです。

見た目に反して、最近パワーが有り余ってます!
どうも遊び相手がいないのが不満のよう。
我が家の他の3フェレは3歳を過ぎてから、すっかりまったりモードが多く
放牧しても激しく遊ぶのは最初だけ、後は部屋をウロウロしたり
そこらの床でゴロゴロ寝てます。

ところがチャイは放って置けばいつまでも走り回ってます、2時間はいけますね。
寝てる子を無理に起こして鳴かせたり、首根っこ咥えてズルズル引きずったり
みんなが嫌がる事ばっかりするものだから、完全に他の子たちに嫌われてると思います。

他の子たちの寝込みを襲ってもおもしろくなくなると、次はぶちまるがターゲット。
ズボンの裾から入り込んで膝裏の柔らかいお肉を「ガブッ!」と噛みます
これが痛いのよ~!(泣)ぶちまるが立っていても上手い具合に裾から入って
ジャンプしてガブッと噛みます、噛んだ後に回転を加えると言う小技も使います。
これで時々青アザができます…

手を出せば噛むとか言う凶暴な性格では決してないんですが、
とにかく思いっ切りバトル遊びをしないと納得がいかないようです。
誰かバトル好きなフェレちゃんご近所にいませんか?
ぶちまるの変わりにチャイと思いっ切り遊んでやってくださいませ。<(_ _)>

200509014_2
「あ~、最近退屈…誰かあそんでくれ。」
スポンサーサイト
15 : 51 : 00 | フェレット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2匹一緒に病院へ | ホーム | やっちゃいました~>>
コメント
----

うちの四号も普段、手とかは噛まないんですけど寝転がってる私の足元を通りすがりに「ガブッ」とかしますよ~



ちなみに友人宅に疲れを知らないゴラ(1才未満)とパスっ仔(二才くらいかなぁ?)が居ますが・・・加減を知らない為、首元が赤くなったりカサブタが出来たりしますけどチャイくんのお相手にどうかしら?(笑)



うちは全員まったり系なので無理だと思います。
by: 奈々美 * 2005/09/15 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェレって足好きですよね?ほんと足はよく噛まれます~(泣)



お友達のフェレちゃんにぜひぜひお相手願いたい!

でもこれがチャイったら完全な内弁慶でして…

さぁ、お出掛けよってキャリーに入れた時点でアタフタし始めます(笑)

人の家に行くとしばらくはバックしてばかり、まるで海老の様です(爆)



奈々美さん家はみんなまったりさんなんですね。

まったりフェレってほんと見てるだけで癒されますよね~♪

もちろん激しいフェレもそれなりの可愛さですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by: ぶちまる * 2005/09/16 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/39-9d8ed7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
