スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の笑顔♪
2005 / 08 / 22 ( Mon )
4d396733.jpg正直な所、笑顔かどうかは?ですが(笑)
何はともあれ、くりぞーさんが久々にしっかり顔を見せてくれました~♪
怪我して以来、5日ぶりのかわいい顔です。(*^-^)ニコ

やっぱり病院以来、素手では抱っこできないんですが(泣)
スプーンでご飯をあげてみたら、顔見せてくれました。
う~ん、やっぱりかわいいよ~♪

顔を見せてくれるようになったって事は、くりぞーさんの容態も
少しずつ落ち着いてきたんだと思います。
裏を返せば、あんなに怒るなんて最初の頃は傷がとっても痛かったんだよね…

犬もフェレットもよく動いて、よく遊びます。
元気がなくなれば「あれ?」っと思い、割と早く変化に気付いてあげられます。
その点、過度に触ることがストレスになるハリネズミは怪我や病気の早期発見が難しいかも。
今回くりぞーさんは怪我で食欲が落ちる事もなく、うんちもおしっこも異常なし。
しいて言えばホイールを回して走る時間が少し減ったなぁと思った事くらい。
これも今思えばと言う感じで、目の前で走る訳ではないので難しい所、
夜中にうとうとしながら聞こえてくる「カラカラカラ…」と言う音が
最近気にならないなぁ思ったくらい。
(ぶちまる眠りが浅いのでカラカラが気になって時々起きたりするので)

もちろんハリネズミでもベタ慣れの子もいます、羨ましいなぁ~。
でも基本的には人に触られるのが嫌いな動物だと思います。
今さらながら、こう言うデリケートな動物を飼うのは大変な事だと再認識!
本当にもっと勉強しなきゃね~。

こんなかわいい顔して名前呼んだらチョコチョコ歩いて寄って来たりしたら…
も~想像するだけでかわいすぎます♪(*´ェ`*)ポッ
呼んだら来るハリネズミっているんだろうか?
う~ん、どこかにいるのかもしれない…

スポンサーサイト
21 : 17 : 00 | ハリネズミ【自傷行為】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これこそ笑顔! | ホーム | 少しカサブタが>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/51-5cec5fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
