スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャンプー日和
2006 / 03 / 18 ( Sat )
外は雨。特にする事もない、こんな日は我が家のシャンプー日和です。
まずは一番臭くて、時間のかかるセサミさんからシャンプースタート!

20060318

はい!終了~♪
って、シャンプー → ドライ → バリカン → はさみカット
一人でこれだけすると3時間かかってます。(´Д`) =3 はぁ~
もう少しじっとしててくれたら早く終わると思うんだけどねぇ。
それでも最近は随分いい子になったかな、正確にはいい子になったと言うより
お母ちゃんにつかまったら嫌でも我慢するしかないと言う事を学習したようで
諦めるのが随分早くなった。(笑)
でもねぇ、諦めてふて寝するのはいいんだけど
丸くなられるととってもやりにくいんですけど~!
やっぱりトリミングテーブルが欲しいぞ!しかもリードをかけられる
スタンド付きのやつ。そうしたらセサミも座れないだろうし。

う~ん、それにしてもはさみカットは難しい
動くかも~と常に思いながらだと細かい所に集中できないのよね。
こうして写真で見ると前脚とお腹の飾り毛はまあまあかな、
それにしても耳の長さが左右違うんですけど…(汗)
でもまぁ今日は顔のバリカンが今までで一番上手にできたから良しです♪

この後すぐ足あげておしっこして、その跳ね返りが前脚の飾り毛に…
ε-(ーдー)ハァ、仕方がないんだけどねぇ。
3日も経てば前脚の飾り毛はガピガピして、黄ばんできちゃいます。(泣)
男の子の飼い主さんはみんな同じようにため息ついてるんだろうか?
でもブラウニーは男の子だけど座りおしっこなのよね
セサミも跳ねるから座ってして欲しいわ~。

20060318_2


うわぁ~♪洗い立ては胸毛がさらっさら~♪
それにしても今日の耳の仕上がりはひどいわ… (T▽T;)
しかもなんかセサミ、耳デカくない?頭でっかち~(笑)
今度はもう少ししっかりバリカンかけようかな。

セサミだけでお母ちゃんかなりヘロヘロでしたが
濡れついでにフェレットもシャンプーしちゃえ~い!

あ~、セサミに比べたら4匹洗っても楽々♪ヽ(*^^*)ノ
しかもタオルでゴシゴシ拭いた後はセルフドライしてくれるからね。
部屋に毛布やタオルをいっぱい置いておくと、自分で部屋中走り回って
あっちでゴシゴシ、こっちでゴシゴシ、体拭いてくれるから
ほんとお母ちゃんは助かるよ~。(*^-^)ニコ

20060318_3

さすがに今日はブラウニーまで洗う元気はなかった…
ε=( ̄。 ̄;A フゥ~、お母ちゃんはすっかりシャンプー疲れ。
4フェレもすっかりシャンプー疲れでみんな揃って爆睡中、かわいい♪

スポンサーサイト
13 : 10 : 51 | 犬&フェレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風がぁ~~~ | ホーム | お誕生日おめでとう♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/79-b1fe5a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
