スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
48,310円也
2006 / 07 / 13 ( Thu )
私の体調不良などで色々と延び延びになっていたので、
仕事休みのけんちゃんに付き合ってもらって家族総出で病院へ行って来た。
(くりぞーさんはクーラーのきいたお家でお留守番)

さすがにこれだけ多いと車に乗せるのにも一苦労(汗)
ブラウニーはキャリーに入れると病院に着いた時に
出てこなくなる可能性大なので私が抱っこ。
セサミはお出掛け好き&クレートに入るとすぐ寝るので移動は問題なし。
唯一、フェレたちの中ではキャリー&お出掛け大嫌いなのがチャイ。
病院まで片道約45分の間休むことなく「出せー!出せー!」の猛抗議
爪が折れるんじゃないかって勢いでバリバリ、ガリガリ大暴れ。
そしてその音にびびるブラウニー…
(≧≦) ゴメンよ~、お母ちゃんが悪かった!でも今日だけは我慢してね~
と不安顔のブラウニーに言い聞かせながら、なんとか無事病院に到着。

まずは2ワンのフィラリアの血液検査などなどを済ませ
けんちゃんに待合で2ワンをみてもらってる間に
今度は私だけでフェレのエコー検査やら注射やら…
非常~~~に疲れました。(´Д`) =3 はぁ~

そしてお会計で診察代を支払って、またまたどっと疲れました。
だって全部で48,310円也~だったんだもん。(泣)

でもお世話になってる病院はとっても良心的なのでこれでも安いのかも。
・犬のフィラリア血液検査×2匹
・ブラウニーの爪切り・肛門腺しぼり
・フェレットエコー検査
・リュープリン注射×2本
・フェレット用下痢の薬
・チャイの目薬
・犬用フィラリア予防薬6ヶ月分×2匹
・犬用ノミ/ダニ予防薬5か月分
・フェレット用フィラリア予防薬6ヶ月分×2匹
以上に診察治療代を含めての金額だから仕方ないよなぁ。

最後の中途半端なフェレ用フィラリアの薬2匹分って言うのは
春にお金がなく(確か車の保険更新とか色々要り様で貧乏だった…)
とりあえず2匹分もらっていって4匹みんなで飲んでいたのが
そろそろ全部なくなるので。

やった~♪これで無事に我が家も夏が越せそうです。
それにしても、やっぱり家族が増えれば必要なお金も増える訳で
これからの高齢フェレの治療費なんかを考えると、
しばらく我が家にこれ以上家族が増える可能性は残念ながらないなぁ。

そう言えば最近ニュースで十数匹の犬を捨てた男女が捕まったけど
捨てた理由がペットショップを始めるつもりで飼い始めたけれど、
餌代が高額になり、家賃も払えなくなったからとの事。
簡単に犬を繁殖してペットショップをしようなんて甘い考えが
そもそも許せないが、飼い始めたら餌代がかかるのは当たり前でしょ~!?
動物だってご飯食べるし、病気もするし、それなりに色々とお金がかかる。
飼ってみる前に自分のお財布と相談してみるのも大切な事だと思うんだけど。
我が家はなんとか今の所はギリギリ(≧∇≦)b OKって感じかな。(笑)

20060713.jpg

爪切りされて、ギューっとお尻もしぼられて、おまけに血まで採られるし
もう今日はぐったりです…     by ブラウニー
スポンサーサイト
13 : 04 : 10 | 犬&フェレ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<毛の生え変わり | ホーム | HPお引越ししました(BlogPet)>>
コメント
----

大家族だと、楽しい反面何かと大変だよね。
でも50,000円弱が消えていくのは)Σ(>o<;)イタタタタ‥だわ。
お財布から諭吉が出て行く悲しさ・・・
けど仕方ないよね。

ブラウニーちゃん、疲れちゃったかな?
あお向けゴロン・・・可愛いよ~♪
by: なおっち * 2006/07/16 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
-->なおっち--

そうなのよね、大家族は楽しい分だけお金も…(泣)
とか言いながら、ちょっと高くても良さげなご飯とかサプリとか
買ってあげちゃうのよね~、親バカだわ(笑)
人間の食べ物は無農薬だとかなんだとか、あまり気にしてないのにね~。

ブラウニー、目が死んでるでしょ?(笑)ほんとにお出掛けキライなのよ。
最近またまたちょっとセサミと喧嘩が多くてご機嫌ナナメで困ってます。
by: ぶちまる * 2006/07/17 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--きょうVanil--

きょうVanillaはここでぶちまるはここへぶちまるで予防された!
by: BlogPetのVanilla * 2006/07/20 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/90-9cf663d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
