-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
副腎疾患の診断
2006 / 05 / 05 ( Fri )
食欲・体調ともに最近特に大きな変化はなし。
以前からしっぽの脱毛はあったんですが、クッキーはとても脂性なので
しっぽの毛だけすっかり抜けてしまうことはよくあったし
いつもはすぐにまた生えてくるのであまり気にしてませんでした。

20060505.jpg

ですが、ここ2週間で明らかに全身見る見る薄毛になり地肌が透けて見えるほどに。
耳掃除の時に補ていをすると首筋の毛がごっそり抜けるし
体を撫でるだけでバサバサと抜け毛が落ちるようになりました。
シュガーの予防接種があったので、一緒に病院へ。

エコー検査の結果、左副腎は異常なしでしたが
右副腎が6ミリ程に腫れている事が分かりました。
副腎の形はそれほど悪くなく、特別大きいと言う事でもない様ですが
ここ数週間での急激な脱毛などの症状から
今後、副腎疾患の進行が早い可能性があると言われました。

早速、今日から治療を始めることになり
まずはリュープリン注射を打ってもらい、様子をみることになった。

------------------------------------------------------

プリンちゃんやチャイに比べると明らかに脱毛の進行が早い
本当に驚くほどに毎日バサバサと抜ける。
抜け毛が酷いから、病状が酷いと言うことでもないらしいが
やっぱりこの数週間での脱毛の進行の早さは
他の子に比べて、今後病状の進行が早い可能性はあるらしい。

万が一、あっと言う間に副腎が大きくなってしまったらどうしよう
右は位置的に手術が難しいとのこと…

悪い事はあまり考えないようにしよう。
まずは注射が少しでも効いてくれるといいな。

20060505_2.jpg

一番年長のシュガーは検査の結果、特に異常なし。エライぞ!
一度低血糖の発作を起こしたけど、ご飯も自分でこまめに食べてくれるし
もともとまったり、のんびりの性格で省エネモード
毎日ダラダラ~っとした生活がいいのかも(笑)

こうしてみんなでお昼寝してる顔はほんと天使♪
見ているだけで、ひとり顔がニコニコしてしまう。(気持ち悪い…)
みんなそれぞれに悪い所がでてきたけど、
のんびりのんびりでいいから長生きしようね。
それにしても見事にみんな白くなったなぁ(笑)
19 : 53 : 51 | ・クッキー(副腎疾患) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風がぁ~~~(BlogPet) | ホーム | シャンプー日和 (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/92-631caf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
