スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3時間の重労働
2006 / 07 / 22 ( Sat )
すっごい久しぶりにセサミのシャンプーをしました。
実は前回のシャンプーから3週間ちょい経ってたりします(汗)

そろそろ洗わなきゃね…って時に私が風邪ひいたりして
ず~っと延び延びになってた訳ですが、セサミの3週間はかなりヤバイです!
すっごく  って臭いがします。(笑)
特にぶるぶる唇の口周りはかな~り素敵な香りが…
(決してセサミの口が臭いんじゃないですよ!
口の周りのよだれとかご飯汚れとか、多分色々な物がミックスして…)
ブラウニーは1ヶ月くらい全然平気なんだけどね~、ほんと体臭がないのよね。

セサミのシャンプーは気合がいる、だって少なくとも3時間はかかるんだもん。
体調悪かったり、風邪なんてひいてたら絶対やる気起きな~い。

お風呂場が狭いから中腰でかかんだり、シャンプー中は変な姿勢で腰痛くなるし
一生懸命ごしごし拭いて、ドライヤーかけてもかけてもなかなか乾かないし
トリミングテーブルなんて便利な物はないので
セサミはうろうろ動くから、カットやバリカンは上手くできないし~。
足回りのカットなんて、私が頭を床スレスレまで下げてする感じで
顔に血は上るし、口や鼻にも毛が入ってくるし~、も~体中毛だらけ。

はっきり言ってすっごい重労働です…
だったら短く切っちゃえばって話ですが、ぶつぶつ文句言いながらも
実は犬のお手入れ、結構好きだったりします。(笑)
サラッサラ~♪の洗い立ての気持ちいいこと( ̄m ̄* )ムフッ♪
お手入れ大変でも、やっぱりE・コカ好きですね。

でもこれが自分でお手入れできるMAXのサイズだなぁ。
大型犬は絶対無理!体重に比例してトリミング料金が高いの納得できるもん。

20060722.jpg

本日はちょっぴり夏仕様ってことで、手足周りの毛をいつもより短くしてみました。
これでも、お腹の毛も結構短く切ったんですよ~。

20060722_2.jpg

う~ん♪横座りもサラサラヘアーだと気品があります。

20060722_3.jpg

耳裏涼しく、蒸れないようにゴリゴリに短くバリカンかけました。
喉元ちょっとピンク色?後でよく見たら
ちょっとバリカン負けしてる所がありました…m(_ _;)m ゴメン!!

20060722_4.jpg

お母ちゃん、もういい加減いいですか?

20060722_5.jpg

も~~~勘弁してください…

久々にあんまりキレイになったんで、シャンプー疲れも忘れ
喜んでパシャパシャ写真取りまくってたら
いい加減セサミにあきれられたみたい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしてもお疲れポーズもサラサラヘアーだと美しいわ♪←親バカです。
スポンサーサイト
17 : 30 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<凹む… | ホーム | 再検査>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/95-bd9130d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
