スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
先日の続き
2006 / 07 / 27 ( Thu )
先日、ブラウニーの中でお母ちゃんランクが激落ち↓(泣)と言う話の続き…

外出してパニックを起こすとか、これと言って
大きな出来事があったわけではないので正直なところ原因は???
私の方がブラウニーに聞きたいくらいだよ。(泣)

が、問題行動には何かしら人間の方に原因があることが多い。
結構気付かない内にね、動物ってほんと繊細なんだなと思う。

う~ん、ランク落ちの理由…
しいて言うならお尻毛をガシガシ切った事?
2,3日ちょっとうんちのゆるい時があって、ブラウニーのお尻の飾り毛に
ちょびっと付いたわけですよ、ティッシュで拭いても上手く取れなかったので
リードを付けてちょっと高めの位置に結んで、顔はあっち向いてる間に
ハサミでちょこちょこっと切ったわけです。
それが2日程続いて、3日目にはお風呂場でお尻だけゴシゴシ洗ったりして
もしかするとそれが「お母ちゃん=お尻をガシガシ」になったのかも…
犬って嫌な事はほんとすぐに覚えると言うか、忘れないと言うか (´Д`) =3 はぁ~

問題行動でお世話になってる先生にも、私は家では
嫌な事をブラウニーにしないように言われている。
シャンプーはそんなに嫌いではないようなのでトリミングに出したことはないけど
爪切りとか、肛門腺絞りとかちょっと痛そうな事は病院などでお願いしている。
と言うのも「お母ちゃん=怖い事・嫌な事はしない」安心していいんだよ~♪
と心底思ってもらう為、かと言って甘やかしとは違うので難しい所。

でもさぁ、お尻にうんちつけっぱなしって言うのもちょっとねぇ…(-。-;)
例えば、私の変わりに既にちょい嫌われ者のダンナさんが(笑)
嫌な事を一手に引き受けてくれればいいんですが残念ながら
そういう事をできるレベルまで、まだブラウニーの信頼を得ていません。
ダンナさんと長時間2人きりにするだけでウロウロとちょっと挙動不審になります。
長時間抱っこされると、これまた眉毛の下がった不安顔になります。
よってシャンプーなんて無理だと思います…

あ~神経質な子はほんと難しいです。
セサミは嫌な事ちょっとくらいしても、おやつあげて大袈裟に褒めまくると
テンションがあがり、ウハウハ♪喜んで3秒で忘れます。(笑)



私がキッチンのテーブルでパソコンしてる足元で2ワンお昼寝。

20060724_2.jpg

ゴリッゴリッ!テーブルの脚を噛む音が…
ブラウニーに「NO!ダメだよ。」と言うと、この顔。

20060724_3.jpg

セサミは相変わらずのん気に昼寝中、寝返りを打ちました。
それでも私が気になる様子のブラウニー、脚を必死で守ってます。
お母ちゃんは取らないってば~!

20060724_4.jpg

(▼ω▼)ジーーー 疑いの眼差し。

20060724_5.jpg

おバカ犬は白目むいて寝てます…(笑)
ほんと性格が違うよなぁ。(´Д`) =3 はぁ~

いつもだったらブラウニーは自分の大切な物が近くにある時、私よりも
セサミの動きに敏感に反応します。守りに入ってヴヴヴ~!って言ったり。
それが、どう見ても私の方を怪しんでるよ~。(泣)
お母ちゃんの信用はそれぼどなくなったのか?
(´Д`) =3 はぁ~、ブラウニーの信頼回復、何からやり直すかな。
スポンサーサイト
16 : 13 : 01 | 犬【問題行動治療】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チャイのチェリーアイ | ホーム | 凹む…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buchimaru.blog55.fc2.com/tb.php/99-018d6191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
